2012年6月22日金曜日

特別なひと時

こんにちは!RMI田邉です。

コーヒーのスターバックスで、注文を受けてからコーヒー豆をひいて
”あなたのための一杯”を入れてくれるサービスが店舗限定であるのですが、
「昨日から当店でも始めたんです!!」という店員さんのPRに誘われて
初めて注文してみました。

入れるまで時間がかかるということで、いただいた試飲コーヒーを
飲みながら待っていました。

しばらくするとコーヒープレス(昔これを紅茶用と間違えていました)と
特別仕様のコーヒーカップが運ばれ、特別なコーヒーが私の前で入れられました。
「香りも楽しんでください。そうそう、さっきお渡しした(いつもの)コーヒーと
飲み比べてみてください!」

コーヒーのいい香りは”特別な一杯”でした。

「比べるためもあって、コーヒーくれたのかな」と思いながら
いつものスタバコーヒーと飲み比べてみたり、
いい香りを楽しんだり、ちょっと楽しい気分になりました。

サービススタート当日は、約40名が注文されたそうです。
ちなみにお値段はいつものコーヒーの約2倍です。