2012年9月25日火曜日

前準備の大切さ

こんにちは。田邉です。

弊社では、只今新事務所移転の準備を
進めています。
IKEAさんでオフィス家具を新調したのですが、
組立作業が難しいとの情報を入手し、
相棒と作戦を立てて臨みました。

1.どの家具から組み立てるかの計画を立てる。
 (私たちの体力についても考慮する)

2.作業が残りそうなときは、
残り作業がやりやすいように計画変更する。
 (残り作業は一人になる可能性が高い)

3.まず,組立図を見て部品確認する。
 (相棒と私は、困った時でないと組立図を見ないで物を作ってしまう経験が多かったため)

4.さらに,組立図を見ながら、パーツを部品を組み合わせる。

5.作業開始

2日間(12時間)でテーブル3つ(2種類)、脇机1つ、収納棚1つ、椅子3脚を
組み立てることができました。
作業前準備を確実にすることで、まず、作業内容シュミレーションができます。
そして、今の作業が次の作業にどう影響するかもわかります。
作業後のビールは格別でした!

写真などは,弊社フェイスブック 9月24日でご確認ください。
http://ja-jp.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%A4/188266961266569?sk=app_2309869772